アドベントカレンダーの準備

着々とクリスマスの準備をしている我が家🏠

 

ある日『アドベントカレンダー』と言うものを知ってしまった。

クリスマスまで1日1つ開けて、何が出るか楽しむ。

な~んて素敵❤️わくわくが止まらない~❤️

今年はこれだ❗

 

早速調べると、大体お菓子なんだな。手作りも素敵だな。

そこで発見👀❗

昨年の『カルディのアドベントカレンダー

1つ1つがお家になっていてその中に小さなお菓子が入っている。

とても可愛い‼️どうしても欲しい‼️

でも、昨年だし、ネットでも販売していない。

今年のアドベントカレンダーを見ると、そちらもとても可愛く、「仕方ない。今年のアドベントカレンダーにしよう。」

11月1日から販売開始なので行ってみると、なんと❗昨年のアドベントカレンダーが❗❗「やったぜ🙌」早速購入~❤️


f:id:naruusa:20181116123531j:image

やっぱり可愛い~❤️

中のお菓子は飴とクランキーチョコ?とクッキー。飴が多め。娘は飴を食べない。


f:id:naruusa:20181116124436j:image

「お菓子も良いけど、ちっちゃいおもちゃが良くね?」「絶対喜ぶ!」

と言う訳で

母&父のガチャガチャ&チョコエッグゲットの旅が始まる…🍃

 

お分かりだろう、ガチャガチャ&チョコエッグは何が出るか分からなーい!当然被るし欲しいのが出て来ない!

 

もう、アホですね…。どんだけ掛けたか。普通にプレゼント買った方が良かったのではないかと。

でも、娘の嬉しそうな笑顔が見たくて頑張る父母。(ただの収集癖が出ただけなのかも…😅)

なんとか24個集めましたーーー❗いろいろバラバラですがね。

1つ1つ入れて行きます。


f:id:naruusa:20181116124413j:image

お休みの日にだけお菓子も入れます(画像下)

 

そして最後の『🎄✨クリスマスイブ✨🎄』にはなんと❗


f:id:naruusa:20181116124658j:image

うさちゃんがいるのでした❤️

 

母は今からわくわく❤️

 

今の子って良いな。私が子供の時、『アドベントカレンダー』なんてなかったし、じじ&ばば ×2。+ おじ&おばからのプレゼント。そしてサンタさんから🎅なんて!

私らの頃はプレゼントはサンタさんから1つだったよなぁ。『ハロウィン』なんてなかったし。

贅沢だーと思いつつやってしまう。

 

大人もわくわくのクリスマス準備🎵