『感心』した出来事

 

昨日、仕事終わりに買い物に行った時の事。

 

19時頃とはいえ、土曜日だからかショッピングモール内のスーパーは大勢のお客さんがお買い物をしている。

4才の娘は、

★真っ直ぐ行けば良いのになぜか1つ隣の棚の通路を歩く。

★走る。

★駐車場で手を繋がない。

★注意すると「ママ大嫌い!」(おまけの)

結果、車内で母ぶちギレ(↑これが1番腹立つ💢💢)

不穏な空気の帰り道。裏路地の交差点で、1人の歩行者に道を譲った。

暗くてよく見えなかったが、たぶん20~30代ぐらいの女性だったと思う。

 

歩行者は軽く会釈をして渡り、渡りきった所で

なんと❗

こちらに体ごと向きな直すと一礼した❗

 

車内の父 & 母びっくりと同時に「ほおー!」と感心しきり。

 

今日日、『車が止まるのが当たり前!ぶつかっても良いよ、悪いのはそっちだもん!』と言わんばかりに左右確認もろくにせず、赤信号もお構いなしに飛び出して来る人もいるこのご時世に(死にたいのかな?私は絶対ひきたくない !!)  初めの軽い会釈で十分なのに、向きな直しての一礼って❗ と。

 

その前にあった『母ぶちギレ』はどこかへ飛んでった。娘ラッキー🎵

 

どこの誰どか全然知らないけれど、とても素敵な人だと思った。