2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い‼️熱〰️い❗運動会

今日、6年生の甥っ子の最後の運動会があり、仕事も忙しくないので見に行った。 甥っ子の学校は都心から離れていて、私の子供のところの進行住宅地でいわゆる田舎。 校庭がバカでかいくせに子供が少ない。 話には聞いていたが行って見てビックリ 広い校庭の真…

「お呼ばれのお土産に悩む」そんな時は!

まだそんなに親しくない子供のお友達のママにお呼ばれして悩むのは『手土産』を何にするか。 うちは接客自営業で、自宅ではなく職場の近くの保育園に通っている。よって、トラブルは命取り❕ しかも、接客業のくせにいい年して人見知りの母。(なぜか昔から仕…

プリンの行方

コンビニでちょっとお買い物していると、「お風呂の後のデザートにプリン買っていい?」とおねだり。最近プッチン♪とやるのがお気に入り。「ちゃんとごはん食べたらプリンだからね❗」と念を押して購入。 晩ごはん → お風呂。 お風呂上がり、タオルでふきふき…

福山雅治さんが乗ったの?in 東山動植物園

長すぎたGWもやっと終わりましたね。 このお休み中に愛知県の名古屋市にある『東山動植物園』という所に行って来ました。めちゃくちゃ広~い❗ ここはコアラやイケメンゴリラ『シャバーニ』が有名ですよね。 園内に入り、「さあ!動物見るぞー❗」と張りきる親…