暑い‼️熱〰️い❗運動会

今日、6年生の甥っ子の最後の運動会があり、仕事も忙しくないので見に行った。

 

甥っ子の学校は都心から離れていて、私の子供のところの進行住宅地でいわゆる田舎。

校庭がバカでかいくせに子供が少ない。

 

話には聞いていたが行って見てビックリ👀

広い校庭の真ん中で競技をしていて、それを囲む様にタープやテントが張り巡らされている。


f:id:naruusa:20190525143211j:image

こんなの都心ではまずあり得ない❗日傘すら禁止の学校もあるのに。

 

今日の最高気温32度❗あっ暑い〰️。

連日「熱中症で搬送された」とかテレビで言っているが、今日も心配になるくらい暑い❗

タープの中にいても暑いが、これがなかったらと思うと……💧

 

運動会も4・5競技毎に15分間の休憩を入れ、その度に児童を教室に入れ、クールダウンさせている。

クーラーでも入っているのかと思ったが、

「6月からしか使ったらたダメ」と県だか市だかのお偉いさんが言っているそうで…。

 

余談だが、「今は、普段でも暑い日はあるから」と校長先生が直談判したがダメの一点張りなそうで、このご時世に何を悠長なことをとちょっとイラッとした。

 

甥っ子が徒競走で1番になったのと、騎馬戦で帽子を取って直ぐに取られたのを見て、流石に仕事に戻る事にした。

 

暑い中、先生、親御さん、お疲れ様です。