初めての運動会編 ~おもしろ2才児No.5~

 娘の通う保育園は、年少より1つ下の2才児クラスから運動会に参加できる(2種目だけ)ので、母は何ヵ月も前から仕事を休む報告をしてワクワク。

しかし、前日にどしゃ降り!早起きして外を見たらまだ降っている。《こりゃ休みだな…》と思っていると保育園からメールが!                                       「天気予報では上がると言っています!」              ってえぇ~?今雨降ってますけど?                               いつもより1時間早い登園のため慌てて娘と父ちゃんを起こして準備準備~。

 

うちは来年からかなぁと場所取りしている父兄を横目にとりあえず娘を一旦登園させて家族は退散。

始まる少し前に戻り我が子を探し出し声を掛けたのが間違いだった…。

 
f:id:naruusa:20171015171900j:image
f:id:naruusa:20171015171634j:image
f:id:naruusa:20171015171653j:image
f:id:naruusa:20171015171930j:image

完全に雰囲気に飲まれてしまったようだ…                 びっくりするほどの大人だらけ、いつもいない家族がいる。そりゃ、仕方がない。

 

日頃、『おかあさんといっしょ』のエンディングの子供たちとの歌&ダンスを見ながら、                     「一緒に踊らないで壁にくっついている子の親はがっかりだろうね」と夫婦で話していたが、もしかして我が子もこのタイプなのか?

でも、『かけっこ』は笑顔で走れたし、『親と一緒にダンス』では「知らないから教えてね」と言うと可愛らしいダンスをしてくた。上出来‼上出来‼

何はともあれ、初めての運動会をお父ちゃん、お母ちゃんはとっても楽しんでおりました。