七五三のつまみ細工かんざしに挑戦

初めてのつまみ細工から試行錯誤してようやく形になってきたかな?(実際は下の中)と思うと無謀なんだけど『中級』に手を出したくなる。何事も経験。

 

花びらを作る作業は楽しく、慣れてきた。
f:id:naruusa:20171021122855j:image

半球に花が咲いている様に付けていくのが、自信がない。

ちょっと逸れるが、つまみ細工を始めるきっかけになったのが、『ミテラのかんざし』というブログを見たからだった。こちらのブログにはとっても丁寧に作り方を紹介しており、作品がどれも優しい。私は『ミテラのかんざし』様を見ながら作った。(販売されている会社だそうです)そして勝手に師と仰ぐ。


f:id:naruusa:20171021145027j:image


f:id:naruusa:20171021145819j:image

大満足❗ なにこれ、超楽しい❗

色合いとか難しいけど、違う色を作ってみたくなる。
もうちょっと足したりして七五三かんざしの形にしてみようと思う。