2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのスイミング体験

前々から娘に何か体を動かす習い事をさせたいと思っていた。 体操、リトミック、スイミング…。最初の習い事としてスイミングが1番入りやすいかなと思い、近所のスイミングクラブを調べるとなんと! 『8月1日~28日まで入会料無料。水着もろもろがプレゼント…

やっと咲いたよ!ひまわりちゃん。

毎日毎日、信じられない暑さだけど8月ももう半ば。夏休みは後半月。暦では秋。 我が家にようやく『夏の象徴』ひまわりが咲いてくれました~! ここ1週間をダイジェストで 上段は左から1日ずつ。下段は全部1日の成長。 咲き始めると早い! そして今日 こ…

印鑑ケース

しつこいけれど『プール』関連ネタをもう1つ 娘の保育園ではプールの日には、『プールカード』があり、体温記入と印鑑を押さなければならない。 が、 毎年、毎日毎日 印鑑が行方不明になる。 ずっと思っていた。「壁にぶら下げておきたい」と。 ようやく今…

移動ポッケ 簡単ティッシュ無し

プールが始まると、お着替えも用意しなくてはいけない。 普段着で良いかと適当に用意すると、 「着ていたズボンからハンカチもお着替えした服に移すので、できるだけポケットのあるズボンにして下さい。」と。 んーーー もうちょっと早く教えて頂けたら… ほ…