移動ポッケ 簡単ティッシュ無し

プールが始まると、お着替えも用意しなくてはいけない。

普段着で良いかと適当に用意すると、

「着ていたズボンからハンカチもお着替えした服に移すので、できるだけポケットのあるズボンにして下さい。」と。

 んーーー もうちょっと早く教えて頂けたら…

ほぼポケットのないパンツなんだよなぁ…。沢山あるのに新しく買うのもなぁ。

しょうがないから『移動ポケット』で良いか先生に確認 、「OK」が出たので早速お店に行くと、ちょっと大きい。『小学生女子のアイテム』なだけに。年少女子には邪魔サイズ。

じゃあ作るか と調べると、やっぱりちょっと大きいサイズ。しかも、ティッシュ入れ付が多い。

小さなハンカチだけ入れば良いので簡単にした。

明日はプール、早く作らねば!
f:id:naruusa:20180801092728j:image

縫い目ちょっとガタガタ…。

 

材料は手芸屋さんで『移動ポケットキット』が売っていたのでそれを使用。

中のマジックテープの位置を2度も間違えて3度目にやっと完成。

こんなに簡単なのに…ミニーちゃんの向きも上向いてるし…  流石だ、ぶきっちょ。

 

 少し離して見ると良い感じなのよ。

写真で見ると粗が丸分かり‼ 写真こえぇ〰😱

(でも載せちゃうんだけど)