2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つまみ細工でしめ縄DIY part2

しめ縄DIY part1の続き。 今回、初めてグルーガンを使ってみた。こちらは以前主人がセリアで購入していたもの。 コンセント近❗ 延長コードに繋げるとまあ使いにくい。 しょうがないよね、100均だもの文句言えないね。 にしても、『ぶきっちょ』なので、机に…

つまみ細工でしめ縄DIY part 1

もうすぐクリスマス❗ そして浮かれている間にお正月がやって来る~❗ 今年は『つまみ細工』にどはまりしたので、せっかくだからしめ縄にも付けちゃおう! しかし、しめ縄って『お焚き上げ』で燃やすんだよね?ちょっと勿体なくない? って事で、材料はけちっ…

クリスマスオーナメント 2

前から「これ、どうなってんの?」と思っていたオーナメントを作ってみた。 フェルトを用意 まず、フェルトに四角を3つ書く。 濃く書いた部分は残しあとは線を切る 切った角通しを引っ付ける 交互に裏、面に付けて 出来上がり。クリスマスカラーにしてみた。…

巾着製作(目印付き) ぶきっちょ母ちゃん製作所No.14

とっても久しぶりになってしまった! お約束通り、家族で風邪っぴきになっておりました。 さてさて、娘の通う保育園から季節外れの『巾着指令』がでまして、普通3月頃に世のお母さま方があたふた製作するであろう『上履き入れ』と『コップ入れ』、なぜかいま…