つまみ細工でしめ縄DIY part2

しめ縄DIY part1の続き。

今回、初めてグルーガンを使ってみた。こちらは以前主人がセリアで購入していたもの。

コンセント近❗
f:id:naruusa:20171227130532j:image

延長コードに繋げるとまあ使いにくい。                      しょうがないよね、100均だもの文句言えないね。

にしても、『ぶきっちょ』なので、机に服に指に垂れまくってイライラ…

 

そして水引を真っ直ぐに……ならない。イライラ


f:id:naruusa:20171227131615j:image

水引に重石をして真っ直ぐにしている間にせっかく買って来たしめ縄を解体。

こんなに立派なのに…
f:id:naruusa:20171228091830j:image

見るも無残。松だけ残し。


f:id:naruusa:20171227131741j:image

ゴールドの水引を巻き巻き


f:id:naruusa:20171227131757j:image

 そして100均で調達した南天の造花、紅白の輪っかにした水引、つまみ細工をグルーガンで貼り付けて、ん?ええー!松の造花溶けちゃってる?臭いと思った。

真っ直ぐになった(としよう)金銀の水引を付けて

出来上がり~❗


f:id:naruusa:20171227160721j:image

本来は結び目が上なのだが、横にしてみた。

予定ではもっと明るいはずだったけど                    「紅白でおめでたい感がでて良い」との事で良しとする。

 

 

はぁ、今年もあっという間だったなぁ。

トータルすると別に大きな事件もなく、娘もすくすく。おもしろ1年だったかな。

来る2018年もこれっと言う事もない1年にしたいなぁ。

2017年よ!どうも、ありがとう。

 

 

な~んて、のんきな事言ってる場合じゃなくて、1月にやっと予約が取れた七五三写真のために、母の帯留めを娘とおそろいで作る作業が残っていた~!

それにうちは、年末まで仕事だった~!