2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯しても大丈夫!?名札『防水加工?』

いよいよ新学期がはじまりますね! 新学期に向けて、お母さんたちは準備に忙しいのではないでしょうか? いろいろ道具にお名前を書き込んだり。 その1つ名札 昨年、娘の名札を3回ほど洗濯してしまったので今年度は名前部分をパウチしました。(サイズをはさみ…

Eテレ卒業ラッシュ!!『おかあさんといっしょ』『シャキーン!』『みいつけた!』『いないいないばあ!』

新学期がもうすぐ始まろうとしていますね 環境の変化に弱い私にはとても苦手な季節でした。 『新しい学校』『新しいクラス』『新しい友達』『新しい先生』『新しい生活』…もう何もかもの『新しい』が苦痛でストレスだったなー。 と過去形ではなく、今も続い…

シルバニアファミリーのアイビーマークプレゼントが当たった‼️

人生うん十年。 私は『くじ運』というものがない。 大きいものから(『宝くじ』は当然か。)小さなものまで。 以前、 『近所の商店街で福引きをしていたのだが、大きな買い物をしたので17、8回回せた。結果は全部最下位ばかり。商店街の方もたわし18個はかわい…

確定申告【領収書保管方法】

3月も後半分❗ 我が家は先日まで『確定申告』で大忙し❗ 毎年毎年、主人に任せっきりだったので今年からは私もやるよ❗ 溜まりに溜まった領収書。この子たちは少なくとも5年間は保管しなくてはいけない❗ 実は、私はこういうものを整理整頓するのが結構好き。 …