Eテレ卒業ラッシュ!!『おかあさんといっしょ』『シャキーン!』『みいつけた!』『いないいないばあ!』

新学期がもうすぐ始まろうとしていますね🌸

 

環境の変化に弱い私にはとても苦手な季節でした。

『新しい学校』『新しいクラス』『新しい友達』『新しい先生』『新しい生活』…もう何もかもの『新しい』が苦痛でストレスだったなー。

と過去形ではなく、今も続いているんだけど…。

 

娘の保育園は新学期にむけ早めに教室をお引っ越しして、担任はそのままで、新年中クラスで生活している。

子供は順応しているようで、母に似なくて良かった。

 

しかし、朝の生活がザワザワしている。

7時起床から8時半出勤まで『Eテレ』がついている。なかなか大人も楽しんで、または、時計代わりにしている。

先日『よしお兄さん』『りさお姉さん』が卒業と発表があり、『だいたくコンビ』からのファンの母は「あぁ、1つの時代が終わるなぁ」と深くため息をついたものだった。

 

個人的に『シャキーン!』のももえちゃんと『みいつけた!』のすいちゃんが大好きなのだが、なんと!?めいちゃん、ももえちゃんが卒業〰️‼️ すいちゃんも?『いないいないばぁ』のゆきちゃんまでー???

思えば、年中娘が産まれて4年間。朝、ずっと当たり前に顔を見ていたなー。(テレビだけど)ちょうど見始めた時にすいちゃん、ゆきちゃんに代わったんだよね。回想シーンを見ると小さっ!。



f:id:naruusa:20190328153720j:image

ももえちゃんの徹底したももえちゃんが大好きだった。

 


f:id:naruusa:20190328153148j:image

 

知らないおばちゃんだけと、4年間(めいちゃん、ももえちゃんは以上かな?)『お疲れさま』と『ありがとう』を言いたい!

 

 

新年度、新学期。こういうのも含め、環境の変化に付いていけず、今年度もストレスが溜まる…。