ドッキドキ❗『スイミング』初日


f:id:naruusa:20180907161241j:image
 

9月から正式に入会しました『スイミングクラブ』    初日はお友達の時間にご一緒させてもらいました。

 

いつもの時間より1時間早く保育園へお迎えに行きます。

 

母は朝から落ち着かない。

 

仕事中は(この日は忙しかった)一旦頭から置いておけたが、昼食はあまり喉に通らず。                              娘のお迎えの15分前からそわそわドキドキ…。

 

そう!何を隠そう、私はこういうの超苦手な超超超 チ キ ンなのだ!🐔🐤🐔🐤🐔

 

いつもの日常とは違う事を始める、しかも『初日』というのがものすごく緊張する。知らない人だらけだとなおさら。

 

だがしか~し、そんな緊張感不安感を娘に悟られてはいけない!移してしまう。

カチコチ顔をふにゃふにゃにしてお迎えに。

 

スイミング → 受付 → お着替え

お着替え中「マァマァ」と抱きつき、顔付きが段々変わってきた。

(普段『かあちゃん』なのに「ママ」と言う時は甘えているか不安な時)

 

「大丈夫大丈夫。Tくん来るし、先生もこの前の先生だし。ねっ!」となだめていると、

 

Tくん登場~❗

 

「ごめんね~、いつもギリギリで~」

とTくんTくんママに娘笑顔。母、安堵で涙目。

 

Tくん、とっとと着替え、早く入りたい❗早く泳ぎたい❗オーラ全開。1人で行こうとするも、「レーちゃんと一緒に行きなさい」とママに言われ、手を繋ぎ、娘を連れて行ってくれました。

Tくんママ、前日から「レーちゃん初めてだから、一緒に行きなさい、一緒にいてあげなさい」とこんこんと言ってくれていたそう。ありがたや〰😭     (でも忘れてたけどね😅)

 

実はTくんと娘、特別仲が良いわけではない。母ズがお話している時「一緒に遊ぼう」と言うものの、個人個人で遊んでいる。同じクラスにもなった事もない。

だが、そんなTくんがいてくれたのが凄く心強かった様で、始めはひくひくするほど泣いていたが、次第に泣き止み、最後には微笑していた。

 

母ズは楽しくおしゃべりしていたので、ずっと笑顔だった。

娘はこちらを気にしてチラチラ見ていたけれど、笑顔の母ズが手を降っているのに安心したんだそうだ。

 

授業が終わり、更衣室に来ると「楽しかったよ❗レーちゃんお顔お水に浸けれないからみんなの見てたの~」と句読点なしで話していた。

 

帰宅して、父に「どうだった?」と聞かれ、「Tくんすごいんだよ⤴お水に潜れるの❗」とTくん自慢してました。

 

スイミング中、父から「どう?」メールが来ていたけど、母はおしゃべり中でガン無視していた。すまぬ…。

 

何はともあれ、少々他力本願ではあるものの、娘も母も1つ乗り越る事がでしました。                                (人から見ればどうって事ない事だろう…。)

当分、Tくんとご一緒させて頂きます。

 

ちなみにこのTくん。スイミング歴1年で、始めから終わりまでプールでぴょんぴょん跳ねておりました。そして、

母「ん?溺れてる?😲」

Tくんママ「ううん、泳いでる。😅」

って感じ。

あれだけ楽しそうだと通わせがいがあるってもんだと、楽しませてもらいました。

 

 

 

 hokkoriya様

いつも⭐をありがとうございます❗