最強❗❗『毛玉取り』

私は『毛玉取り』が趣味と言っても過言ではない! 少しの『毛玉』も取り除かないと気が済まない。

『毛玉取り機』はもう約20年物。                              しかし、微妙に残ってしっかり取りきれない。

ここ最近は、床屋さんの顔剃り用のカミソリでショリショリ。時間を掛けてネクラに取るのが楽しい。     けれど、切れ味が良すぎるのでたまに削り過ぎて穴を空けてしまう。

 

そこで!

スポンジ登場~!

 
f:id:naruusa:20180903124820j:image

このタイプ、最近あまり使わないな~。 

 

ちょっと分かりにくいけど、『毛玉』


f:id:naruusa:20180902112031j:image

これをゴシゴシ ゴシゴシ ゴシゴシ ゴシゴシ…


f:id:naruusa:20180902112153j:image

おお⤴ なくなった❗手触りもツルツル❇

 

 毛玉はここに。
f:id:naruusa:20180902112502j:image

 

今まで時間を掛けて取っていたけれど、案外あっさり取れる。

 

これ、最強❗❗❗

プチプラだと何度も洗うと毛玉が出来やすいけど、スポンジ掛けたら綺麗で肌触りも元にとても近くなった❗

 

お試しあれ❗ (責任は持てません)

 

(柄のある子供靴下にしたら失敗。多少素材は選らばなければ。)