初めてのスイミング体験

前々から娘に何か体を動かす習い事をさせたいと思っていた。

体操、リトミック、スイミング…。最初の習い事としてスイミングが1番入りやすいかなと思い、近所のスイミングクラブを調べるとなんと!

『8月1日~28日まで入会料無料。水着もろもろがプレゼント!』

なに~‼ 今もう17日だぁぁぁ!

慌てて体験の予約を!

でもきっと嫌がるだろうなと思ったけれど1時間だけだから。最近大きなプールに遊びに行ったら楽しそうにしてたし、体験の前日も遊びに行ったからその延長で楽しいかもしれないし。

 

しかし、現実は母が思うほど楽天的ではなかった…。

 


f:id:naruusa:20180824160511j:image
f:id:naruusa:20180824160523j:image
f:id:naruusa:20180824160535j:image
f:id:naruusa:20180824160546j:image

「何?何?何?」となっている娘を着替えさせ、あれよあれよとコーチに連れていかれた。

始まるまでぼっちで体操座りして、次第に泣き出した。

とてつもなく不安な顔で1人ぼっちで小さく丸まって、ぽろぽろ溢れる涙を手で拭っている姿を遠くから見ていると心が痛い…。

 

「早く始めろよ❗」とか「ほったらかしかよ❗」と暴言が出てしまいそう。今日は止めて連れて帰ろうとも思った。

 

結局、1時間ずっと泣いていたが、コーチに抱っこしてもらい、お友達がブクブクしている時、ん ⁉ 寝てる?

そういえばお昼寝してなかった!

 

なんとか体験1時間を終わった。

コーチが言うには「この位だったら大丈夫!慣れます。もっと泣いて暴れる子もいますから。」だそう。

 

母の『無料』という欲望に振り回されてしまった。きっと母はこんなだったに違いない。

f:id:naruusa:20180824164656j:image

 

そして、「こんなに過保護だったんだ」と自分にびっくり👀!

 

 

父は体験中、ずっとこんな顔をしていた。
f:id:naruusa:20180824164706j:image

機嫌が悪いのか、スイミングはまだ早いとか気に入らないのか…。

 

実は母と同じ思いだったそうで、切なくて泣きそうだったんだそう。

 

結局、お友達が行っている時間帯に便乗させてもらって、良い機会なので入れてみようと思う。

 

きっと泣いちゃうだろうな。娘も母も。

「泣いちゃってもいいんだよ。段々楽しくなるからね。かあちゃんずっと見ているからね。」

と毎日呪文のように言っている。

 

がんばれー娘っこ!!👊