初めての親子遠足

先日のあっつーーい日に行って参りました初遠足

何日も前から足りない『持ち物』をネットで買ったり、眠くなりにくい酔い止め薬を買って試したり。張り切っているように見えるかもしれないが、そうではなく、少し行き過ぎた用意周到な性格から。

そして、初対面の人とコミュニケーションをとる事にとてつもなくストレスを感じる母は『娘のお友達のママとちゃんとお話出来るか』が最大の試練!

母は不安しかない。

 

やってきました遠足当日!

早くからお弁当作って、ドタバタで保育園に到着。バスに乗り込み出発!お子様方は興奮気味。早くも我が子の以外な姿を目の当たりにする。



f:id:naruusa:20180601152358j:image
f:id:naruusa:20180601152426j:image
f:id:naruusa:20180601152447j:image
f:id:naruusa:20180601152459j:image


まず、バスの中で『楽しくお歌を歌いましょう』では誰より大声で歌い、クイズの答えも大声で回答。「えっ?うちの子、こんな子だった?」とびっくり!楽しく過ごし目的地の水族館に到着~!

同じクラスのお友達Sちゃんと手を繋いでいたのに、赤ちゃんの時から大の仲良しMちゃん発見!あっさりそっちへ行ってしまう娘。ぽつんになっちゃったSちゃん&ママに申し訳ないので「一緒に行きなさ~い」と促し見学へ。

のはずが、1人さっさと先へ進みお友達とはぐれる…。「お母ちゃんと一緒だから良いも~ん」的な感じで超マイペース。

今度は別の赤ちゃん時代の仲良しTちゃんとバッタリ!一緒にショーを堪能。余韻に浸る暇なくお弁当の時間。「一緒にお弁当食べよ」と娘が声をかけていたのに今度はTちゃんとはぐれた。

そしてSちゃんと会えた。「一緒に食べよ」と移動するとまたまたMちゃん発見!みんなでお弁当に。

すると、Tちゃん親子が2人だけでお弁当を食べている!?「お母ちゃん呼んで来て!」と慌てて呼びに行き皆でお弁当。

その後はアスレチックしてまたはぐれるも、じゃぶじゃぶ池で『大好きイケメンあっくん』と「混浴か!温泉か!」とツッコミたくなるほどラブラブして、Mちゃんほったらかし。

体も冷たくなったので上がっておやつタイム。そして程なく集合時間。

帰りはお決まりのお昼寝で保育園に到着。

 

怒濤の1日だった…。

 

娘は

とても楽しかったそうです。1週間ぐらい「楽しかったね~」と言っておりました。

 

そして母はというと…

その晩、38度の発熱が。吐き気もあり(吐いたけど)ガタガタ降るえて、眠れませんでした。

疲れ&ストレスだったと思います。水分も、お茶や大好きコーラも飲めず、アクエリアスを無理やり摂取しておりました。

 

とりあえず、保育園1年の三代行事の1つが無事済みやれやれです。

 

心配していたママさんたちとは、距離はまだまだありますが、いろいろお話できて良かったです。

 いや~本当に疲れた~。