豚もおどてりゃ木に登っちゃった『つまみ細工』

以前、友達娘っ子に卒業のお祝いとして『つまみ細工の髪飾り』をプレゼントしたのだが、その髪飾りを見た別の友達に「売ってほしい」とお話があった。とても気に入ってくれたそう。ただ、お着物の色が違うのでピンク系ではちょっと…という事で新しく作ってプレゼントした。彼女の娘ちゃんは黄色系。

私、個人的に黄系が好きなので作ってみると楽しくなりなぜか5、6個作ってしまった…。

 

プレゼントするともの凄ーーーく喜んでくれた。後日「是非受け取って」と現金を持って来てくれた。もちろん受け取らなかったが「売ったらどう?」といろんな人におだてられ、とうとう豚は木に登ってしまった…。

  

というわけで
f:id:naruusa:20180503183249j:image

 こんな感じで

ミンネとクリーマで『hannari usagi』名で出店させて頂いております。

もし、興味を持って頂けたらご覧下さい。

 

以上宣伝でした。            申し訳ない…。