ゴールデンウィークなんて迷惑だ!(ただの愚痴)

 

やってきましたゴールデンウィーク

頭の3連休は終わり、間の2日は平日なものの、残り4日間!これを乗り越えなければいけない。

挙げ句、うちは夫婦揃って土日祝日一切関係ない月曜日休みなので(サービス業)プラス1日。当然保育園は休み。

 

大型連休とは料理苦手母最大の試練なのだ〰
f:id:naruusa:20180502122714j:image

 

国のお偉いさんに言いたい。

「休みを増やせば良いってもんじゃない!全ての人が休めると思うなよ!休みの人が出かけた先には働いている人がいるんだぞ!」と。

「子供を何処へも連れて行ってやれないんだぞ!それと、5日間15食作らないといけないんだぞ!」は個人的な愚痴。

近頃、何の日で休みなのか分からない。祝日の重みみたいなものが感じない。

 

なんて偉そうに言っているけど、料理下手な自分を擁護しているだけ…。

あ~あ、早く終わらないかなぁ。