春スカート製作 サーキュラースカート

暖かくなって来たので、スカートが履きたくてウズウズしている娘。しかし、お気に入りのスカートはおしりがチラリ⁉ワカメちゃん状態に。

ふんわりヒラヒラくるりんスカートが大好き女子のため、手を付けずしまいっぱなしの布のため母ちゃん頑張る!

 

いろいろ検索して「とにかく簡単」と表示している、ずっと気になっていた『サーキュラースカート』なる物に挑戦!

 

『サーキュラー』だから円だよね。

 

型紙が円の1/4(扇形っていうのか?)と型紙無しのベルトのみ!

エスト部分 (ヒップ+5)÷3.14÷2-1で……

計算が面倒なので、サンプルで出しているサイトを参考させて頂きました。

 
f:id:naruusa:20180419113232j:image
なんやかんやで完成❗
f:id:naruusa:20180419103212j:image

 とっても満足❗

特に水玉のはフリルを付けたらオールディーズっぽくなって良い!


f:id:naruusa:20180419105107j:image

本当に円

1枚約2~3時間で出来上がり。確かに簡単。

 

保育園から帰って来た娘はテンション上がって早速履いてくれました。

ずーっとくるくるくるくる回っていました。

 

 ちなみにマカロン柄を履いて「母ちゃんはどのお菓子がい~い?」「娘ちゃんはねぇ~❤」と気に入ってくれました。