フレアスカート編《ぶきっちょ母ちゃん製作所No.3 》

夏に履かせたくて製作しました

フレアスカート

本当に女の子らしくてかわいい❤

今回は2才児本人を布屋さんに連れて行き、柄を選ばせるとピンクのかわいい花柄をチョイス🌸           さすが女の子!

そしてもう1つ。こちらは涼しげ甚平木地で、         去年買って置いた母ちゃんの大好き

ひまわり柄🌻  

この2つに挑戦😤 

 

この本をお手本にしました。



f:id:naruusa:20170826144631j:image

f:id:naruusa:20170825175732j:image

型紙は自分で作らないといけないけれど


f:id:naruusa:20170826144332j:image

たったの二枚でした。

裾は絶対フリルにしたかったので別に購入。

 多少調整して縫うだけで綺麗に付きました。

 なにせ、ぶきっちょなのでギャザーに手こずりましたが…まあこんなもんですか。



f:id:naruusa:20170826085140j:image
完成~❗

2才児ちゃんはお腹ぽっこりなのでリボンでカバー。ベルトホールにしないで見た目分からなさそうな位の小さなホックで取り外し出来る様にしました。

小躍りしてとっても喜んでくれました。

 

もう1つはスカートとパンツのセットに。


f:id:naruusa:20170826120632j:image

 夏らしさ満載!ただ、ちょっとスカート丈が長いので調整しようかと……ダラダラダラ…。

夏も終わりに近くなってしまった💧

来年用かな?

 

ちょっとロリータっぽい柄の木地があるけど、秋用にスカッツに挑戦してみようかな~。