またまた久しぶりのTシャツヤーンでおもちゃ入れ

最近、雨ばかり…多少影響する職なので、ちょっと暇になる。

 

ちょっと見渡すと、娘のおままごと『お茶会セット』が散乱している…。

 

少し前に終わったマイブーム、ダイソーの『Tシャツヤーン』が中途半端に残っている…。

 

レッツ編み物~❗

 

とりあえず、余ってるヤーンの消化が目的なので、デザインは考えない。

白が多めに余ってるのでこれから消化!

円に編んで、筒状に編んでいけば良いよね~。

やや⤴?ちょっと大きいかな?少し強度もほしいし…

そうだ!蓋にしちゃおう!


f:id:naruusa:20180915142508j:image

 

これのほんの少し小さめの円を編んで、少しの強度アップと安定のため、柔らかい針金の編み込む。


f:id:naruusa:20180915143554j:image

そしてひたすら編み編み…色がなくなったらカラーチェンジして編み編み…。

途中、大体まん中ぐらいでまた針金を編み込む。

このくらいかな?で最後にも針金を編み込む。

もちろん蓋にも編み込む。

 

完成~❗


f:id:naruusa:20180915144231j:image

やっつけ& デザイン考えなかった割には可愛らしくなったんでは???

 

早速『お茶会セット』を投入~☕


f:id:naruusa:20180915144658j:image

 

楽しい『お茶会』ができますように。