ズパゲティバック《ぶきっちょ母ちゃん製作所 No.2》

今年前半頃に流行りましたね、

ズパゲッティバック。

ざっくり簡単に編めて以外に丈夫💪。

 

始めてみたいけど上手く出来ないかもしれないし、以外にするのよ💸Tシャツヤーン。

そんな時には大好き100円ショップ❤

DAISO様にはこんな素敵な味方が❗


f:id:naruusa:20170824120544j:image

 私はシンプルが良いな~でグレー1色に。

ひたすら編み編み………出来上がり🎵

f:id:naruusa:20170824105035j:image

実はこれ、2・3ヶ月前に仕上げたもの。

気に入って毎日ぶら下げていたんだよね~

そしたら!

 

毛、毛、毛玉が ‼‼


f:id:naruusa:20170824122858j:image

まあ、そんなもんでしょう。

それでも とても気に入っています。

 

そして、グレーのバックより1.5倍の大きさの

3色バックを編んでみました。


f:id:naruusa:20170824150659j:image

 

ちょっと大き過ぎました😅。ちょっと重いし

入れるものがない…。ほどほどがよろしいようです。

編んでいて分からなかったのが

『ヤーンとヤーンのドッキング』。

ちょっと紹介しちゃいますね。

 

まず、ヤーンを広げて重ね、2つ一緒にヤー三ツ折します。更に半分に折ります。

(細ければ細いほどよさそうです)


f:id:naruusa:20170824162652j:image

 

5~7㎝の所に針を差し、

ぐるぐる巻く。長すぎるとボコっと出ますし、短すぎると外れてしまいます。

そして、たま止め。

 

(糸は解りやすく赤で止めています。)

(ヤーンも解りやすく違う色同士で止めています。)
f:id:naruusa:20170824162832j:image

引っ張ると

 

 
f:id:naruusa:20170824162849j:image
出来上がり。

このまま編んでも編み目にはほとんど出ません。

 

1日もあれば完成しちゃうので、

せっかちさんにはおすすめ編み物ですね。