すずらんテープバック編《ぶきっちょ母ちゃん製作所 No.7 》

流行っている物で、気になったものはとりあえず手を出してみる。たとえ不器用でも!

 今回はすずらんテープ編み物に挑戦。

調べてみると今、 白だけじゃない⁉いろんな色が。

今回はシルバーとピンク、大好きな紫を購入。

 
f:id:naruusa:20170916103313j:image

今回は、以前から苦手で、極力避けてきた楕円底のバックに初めて挑戦してみる。

無料編み図を参考にさせて頂き、何度も編み直ししながら試行錯誤して、なんとなく底が完成~。

f:id:naruusa:20170916103956j:image

なにせ、今回はビニール相手なので滑らないし、硬いし、伸びないし。力も入っちゃうので目が斜めに引き連れてしまう…。

皮膚も丈夫じゃないので擦れてあかぎれのようになってしまう。で、こんなのを作ってみた。(これは余談)
f:id:naruusa:20170916113447j:image

ともあれ、苦手な底を乗りきったのであとはひたすら根気よく編み編み……。

細編みってなかなか進んでないように思えて少しイライラ。力いるし…。

「そうだ!長編みだと一気に二段分編めちゃうんじゃない?」と安易に編み方変更。

細編みと長編みの区切りは一度引き抜き編みしてラインぽくしました。

そして、本当は一番の難所じゃないかと思う持ち手をこれまたなんとなく仕上げて(ぼろぼろ)

完成~❗
f:id:naruusa:20170916105327j:image

初めてにしては上出来‼(いつも言っているような?)

何より、これを作ってもまだこんなに残っている。
f:id:naruusa:20170916110005j:image

そして、欲しいサイズのポーチがないのでささっと編んでみた。(これまたぼろぼろ。人に見せないから良いのだ)
f:id:naruusa:20170916111820j:image

 次はもうちょっとカッコいいバックに挑戦してみようかと思う。

そして『なんとなく』を止めてみようと思う。

 

☆を付けて下さってありがとうございます❗

誰も読んでいないと思っていたので、ただただびっくりしております。嬉しいもんですね😁。

これからものんびり頑張ります。