クリスマスデコレーション 糸玉で雪だるま 《ぶきっちょ母ちゃん製作所No.13》

今年のメインイベント『七五三』が終わり、気付けば11月も後半!次はキラキラの『クリスマス』

いつものツリーやらを出すとちょっとさみしいかな~?何かが家には足りない…。

なっ!そうか!家には雪だるまさんがいないんだ!  という事で以前作った『糸玉』で雪だるまを作ってみる。

 

以前作った『糸玉』の要領で風船に巻き付け今回は大小2つの糸玉を作る。大の方には穴を作る。



f:id:naruusa:20171118124452j:image
乾かす

 

くっつくフェルトでパーツを作り


f:id:naruusa:20171118124751j:image

 合体‼

大の穴に小を差し、ボンドで付ける。

今、100均ではこんなライトがあります。


f:id:naruusa:20171118125121j:image

 底をくりぬいて穴を開け、ライトの上に雪だるまさんを刺す。


f:id:naruusa:20171118125430j:image

出来上がり~。サンタさんとトナカイよりでかい雪だるまさんができました。

 

保育園から帰って来た娘が喜んでくれました。  「落とすと壊れるよ~」と言うとちっちゃな声で「そ~っと そ~っと」と忍び足で運んでいました。