幼児 プール用ヘアスタイル

今月からプールが始まった。

(もう、7月終るけど)

けれど、娘はまだ3・4回しか入っておらず。と言うのも、1日置き週3回のプールで、内1回は個人的にお休みなので、実質週2のプールなのだ。

昨年まではTシャツにパンツだったけど、年少さんから水着着用。昨年、海に行く時に買っていた水着がまだ着られるから買わなくて良いわ~と思っていたら「自分で脱ぎ着しやすい物を。ワンピースが良いと思います。」とな ⁉…。

持っていたのはセパレーツ…。買い直した。


f:id:naruusa:20180729144818j:imageby  motherways

娘が自分で選んだ 娘好みのフリフリピンク!

かわいい~❤

なんでしょう、今の子供水着はおしゃれ!スクール水着なんて何?って感じ。

 

そして、髪型にも指示が。「帽子に入れやすい様に1つに束ねる」と。

普段は2つの裏編み

(母は編み目が表面に出るのが好き)


f:id:naruusa:20180729151208j:image

プール入って、お昼寝してとなると絶対にクシャクシャになる!しかも、顔に付くと鬱陶しい!暑いし。 と思い朝から頑張って編むわよ!テレビ見てる間に。

 そして力作と言いたい。


f:id:naruusa:20180729151049j:image

裏片編み~!

はじめ、束ねたところからはフィッシュボーンで編んだけれど、ボコボコしたから外した。

 

これで保育園でプールやら1日過ごして帰ってもほぼ崩れず帰って来ました。先生にも誉められちゃったし。

 

信じられない暑さが続くので、少しでも快適にしてやりたいと思う。

 

おまけ

ひまわりはまだ咲かない…。


f:id:naruusa:20180729154111j:image