子供の発想は想定外

 

もののけ姫』にはまっている4才娘。

口を開けば「『もののけ姫』見たい!」と毎日毎日、登園時の車中や帰宅後に見させられる。

ジブリ』作品は好きだけど正直、飽きる。

 

実は娘ちゃん父、『もののけ姫』が大好きである。大好き過ぎてセリフを一語一句間違えず言える。一緒に見ているとちょっとうざい…。

『血』だろうか、娘ちゃんもセリフを覚えて喋りながら見ている。

2人で『もののけ姫ごっこ』したりもする。

 

さてこの娘ちゃん、今から見るアニメのキャラクターを自分の側に連れて来ないと気がすまない。例えば『ミッキーマウス』を見る時はミッキーを連れて来る。『プリキュア』を見る時はプリキュア4人(食玩フィギュア)。

しかし、家には『ジブリ』関連のキャラクターは以前、母が作った『トトロ&猫バス』しかいない。(忘れてるけどね〰️)

 

「仕方がないから無しで」と大人は思う所だが、娘ちゃん、『アシタカ&ヤックル』を連れて来た❗


f:id:naruusa:20190413092704j:image

んん?
f:id:naruusa:20190413092727j:image

グーフィーさんプルートさん、お疲れさまです!
f:id:naruusa:20190413092740j:image
なんとまあ、頼りない『アシタカ』だこと…。

 

ちなみに人間では

父 → アシタカ

娘 → サン

母 → 山犬(モロの子供)

『あしたかがサンに玉砕の小刀を山犬に届けるようお願いし、山犬がサンに渡してサンが「綺麗」と着ける』というシーンをやらされる……。

 

早く飽きてくれないかな~。