10連休、車お出かけのお供に!シートベルト枕 (取り外しクッション&カバー)

 

車中、娘があり得ない姿で眠っていた。ぷるぷるほっぺにシートベルトが食い込んでいる。めっちゃ眉間にシワが!苦しそう〰️😱

 

そんな娘にシートベルト枕を作ってみよう。まずは恒例の『ネット検索』!

 

どれを見てもだいたい、直に綿を詰めて作ってある。けれど私は洗えるように、中に入れるクッションとカバーを別々にしたい!

 

とりあえず100円ショップに材料を調達。

生地はタオル地にしたいなぁと思ったら、検索したブログの方が作っていたタオルと同じになってしまった…。(真似っこみたいになってごめんなさい💦)

 

生地3種、ファスナー、マジックテープ、綿。しめて800円~900円。

 

まずは、中のクッションを作った。


f:id:naruusa:20190411213143j:image

カバーにスルリと入ってくれないと困るので、つるつる生地で作ります。

これに綿を詰めて端っこを縫って止める。


f:id:naruusa:20190411221635j:image
2個半ぐらい。
f:id:naruusa:20190411213316j:image

パンパンに入れないとヘナヘナ枕になってしまう。

これを入れるカバーを作る。

 

出し入れできるように頭はファスナーに。

(ファスナー苦手…。)
f:id:naruusa:20190411221955j:image
ちょこっとレース♥️


f:id:naruusa:20190411223352j:image

f:id:naruusa:20190411213609j:image
1番上のマジックテープを逆に付けてしまった…。

完成❗

f:id:naruusa:20190411222457j:image

これで車中でいつでも寝ちゃって良いからね~!よだれが付いたって洗えちゃうのだ!

 

 

4月末~5月の10連休、車で長距離のお出かけの方におすすめです!