4年目のお花見🌸



f:id:naruusa:20190408223016j:image

私は桜が大好き。

 

家の側には、桜が川を挟んでいる、まあまあな名所がある。

ここは普段、ジョギングやウォーキングしている人が多く、私も『血行促進』のため、不妊治療中に主人に付き合ってもらい、よく歩いたものだった。

 

娘が産まれてからは、この川沿いを、『桜』の季節に散歩するのが『恒例』になっている。

 

今年で4年目。

 

ベビーカーでお散歩していた娘は4才に。

桜の下を先に行く娘の後ろ姿を見て「大きくなったなぁ」と目を細めた。



f:id:naruusa:20190408221516j:image

お弁当を娘がお手伝いして一緒に作り、桜の下で親子3人で食べた。

なんて事ないお弁当のおかずだったけれど、ぽかぽか陽気の外でのんびり時間も気にせず食べるお弁当はとっても美味しかった。 

 

楽しくてテンションが高い娘と、とってもリラックスしている自分と主人。

いつも、時間に追われ、せっかちに生活していると、『こんな時間は人間には必要なんだ』と思った。

 

今日はとっても気持ちの良い日天気だった。

 

あと何回一緒に行ってくれるだろうか……