ヘアバンドドレス&バースデーデコレーション ー4才のお誕生日ー

4才になりました~❤️   HAPPY birthday🎉

 

今回のお誕生日は絶対に『ドレスを作る❗(簡単な)』と思っていたので頑張る💪

『ヘアバンド』に『チュール』を結び付けていくドレスに挑戦❗

 

ヘアバンドを娘に付けてみたら短いぞ…ビキニか!?  2つくっ付けることにする。

伸び幅を考えてチクチク…。


f:id:naruusa:20181031140036j:image

チュールを7㎝幅に切ったら一目ごとに結んでいく。


f:id:naruusa:20181031140308j:image黙々と1段結んでいったらなんと!?めっちゃ透けるー!

直ぐに濃いピンクを調達!薄いピンクは外して濃いピンクに。幅も10㎝に変更。


f:id:naruusa:20181031140528j:image左上→右上→左下→右下繰り返し。

2段目は薄いピンクを1周。

かたひもはリボンにして完成❗




f:id:naruusa:20181031141312j:image


そして、ハロウィンで覚醒したので、お誕生日のディスプレイも喜んでもらおう❗と張り切って検索(自分にはアイディアがない😅)

 

ピンク大好きハート大好きお花大好き。全部叶えます❗

 

まず、これはやってみたかった、ハートのガーランド。
f:id:naruusa:20181031134931j:image

左上→右上→左下→右下繰り返し

あまり長くすると重みで上のハートが伸びてしまう。

 

次はお花。写メ撮るの忘れてしまった…。DAISOのペーパーフラワーを使用。いろんな形のお花を作る。

『お誕生日おめでとう』ガーランドもDAISO。後はピンクの風船と4の風船もDAISO。4才のお誕生日はみ~んなDAISO。

 


f:id:naruusa:20181031141633j:image

ちょっと左右非対称。本当は風船も壁に付けたかったけど付かなかったので、上から吊るしました。2時間かかりました。なんとか素敵にできた😤

 

保育園から帰って直ぐにドレスを着用。


f:id:naruusa:20181031142033j:imageプリンセスになりきり~❤️

お家に帰ってお部屋を開けてキャ~❤️


f:id:naruusa:20181031142734j:imageとっても喜んでくれました❤️

 

ドレスはとっても絡まりやすい…💧


f:id:naruusa:20181031143439j:image

やれやれこれで一段落。

来年のハードルを上げた気もする…。