ぶきっちょなキャラ弁

今月は行事が多い。

まず保育園では運動会、徒歩遠足、お誕生日会、保育参観。

プライベートでは娘のお誕生日。

 

そして、久しぶりに娘が高熱をだした。運動会の前日の晩に…。よりによって前日の晩!?

すっごく楽しみしていたけど「今年はダメか〰️😭」と諦めたら 娘さん頑張りました❗朝には下がってくれました❗

娘も父母も張り切ってLet's  go❗

しかし運動会始まる直前から嫌ーな雲が…

結局、運動会終わるまで雨が降ったり止んだり晴れたりの繰り返し。娘のダンスタイムは雨の中強行突破。

もちろん夕方から高熱が出てしまいましたとも!  1週間落ち着かず大変でした…トホホ。

 

そして先日、子供達だけの『徒歩遠足』弁当持ち❗前日娘におかずは何が良いか聞くと「唐揚げと卵焼きとブロッコリー!」。ブロッコリーって…。

まあ、おかず的にはあまり時間かからないから1時間前ぐらいに起きれば良いかな~と思ったが、今、『トトロブーム到来』の娘。ここは母心。蓋を開けたら『わ~😍❤️』みたいなのをさせたい!きっと他の子もキャラ弁だろうし、娘だけ普通はかわいそうかなと思い『トトロおにぎり』に挑戦!

一応2時間前に起きとくか。

 

ーーー2時間前に起きて良かった〰️😱😱😱トトロのおにぎりなめてたー!私、絵心なかったー!意外に顔のパーツ難しい。バランスが取れなくてトトロに見えない〰️😖。

きっかり2時間かかりました。

さあ、遠足行ってらっしゃ~い🎵

 

夕方、お迎えに行くと飛び付いてきて「お弁当全部食べたよ~❗美味しかった❗」なんて言ってくれるから泣きそうー!

と思ったら「お母ちゃん、あの黒いの何だった?」ですとー!……そう、何を隠そう1時間かけて作った『トトロ様』です…。娘にはトトロに見えなかったのね。しょうがない…。

 

ま、何はともあれ楽しく美味しく遠足が済んで良かった。


f:id:naruusa:20181027123743j:image

 

う~ん、確かにトトロに見えないか…。微妙…