福山雅治さんが乗ったの?in 東山動植物園

 

長すぎたGWもやっと終わりましたね。

 

このお休み中に愛知県の名古屋市にある『東山動植物園』という所に行って来ました。めちゃくちゃ広~い❗

ここはコアラやイケメンゴリラ『シャバーニ』が有名ですよね。

 

園内に入り、「さあ!動物見るぞー❗」と張りきる親を裏切り「ピンクの白鳥に乗りたい❗」と、スワンボートに乗りたがる娘ちゃん…。

父は「え〰️シャバーニ見たいのに…😰」母は「コツメカワウソ見たいのに〰️😩」と心で叫び、「ま、こどもの日ありきで来たんだし、娘ちゃんの好きなようにねっ♥️」と乗り場へ。

 

ピンクのスワンボート初めて見ました🦢。

さすが、女の子に大人気❗一台もない。

「10分待ちます」と言われ、炎天下20分待ち、ピンクスワンご到着。直ぐさま乗り込んで「いざ、出発~❗」

 

………5分後。

ボソッ「もう、降りたいな…」

⁉️ なんですって〰️⁉️

30分1200円、炎天下に20分待ってものの5分で降りるだと〰️❗❗(`Δ´)

怒りをぐっと抑え、「ほら、アメンボいるよ~」「あっ!お水の中からお花が咲いてる!土じゃないのにね?(かきつばたかな?)」と気をそらせて、なだめてなだめてしていると、ペダル付近に張り紙が。


f:id:naruusa:20190507110145j:image

ん?


f:id:naruusa:20190507104759j:image

んん?


f:id:naruusa:20190507104815j:image

なんですってー♥️

あの『ちい兄ちゃん』(古っ💧)『福山雅治』様が❔

ここ名古屋だよね❔

大人テンションMAX❗娘、何のこっちゃ?

ま、10年も前の事だけど。プチ喜び。

そんなこんなでなんとか30分ボートに乗ってました。(乗り込むとピンクだか白鳥だか分からないもんね…💧)

 

その後は「お腹すいた~」と鶴しか見てないけどお弁当タイムに…💧

先週お弁当持って大きな公園に行った時、箸を忘れて大変だった…😅。今日はしっかり持って来たんだ!と思っていたら敷物を車に忘れた😨!

ベンチで良いよね?と聞くも、🌸お花見🌸の時が楽しかったようで、お弁当=敷物 だったらしく怒る怒る🙎。ごめんおっちょこちょいな母ちゃんで…

またまた、なんとかなだめてお弁当タイム。不思議と、お外でお弁当を食べると沢山食べてくれる。しかも「美味しい❗」の笑顔付き。「敷物は忘れたけどね」とチクチク言ってくるけど…。

 

その後はしっかり『シャバーニ』も『コツメカワウソ』も見て回れました。

(父ちゃん大好き『ウォンバット』は違う園にお引っ越ししてました…😭)

 

素敵な所『東山動植物園』でした。

 

知ってますか?『コビトカバ』。めっちゃくちゃ可愛いですよ❗