新学期に備えてお支度 ~ぶきっちょかあちゃん~

先日、年長さんの卒園式があり、在園児は約2週間の特別保育期間に入って、徐々に新学期の準備をしなくてはという季節になった。

娘は年少さんになるのだが、生後6ヶ月から預けているので、4年目。『慣れたもの!』とはいかず、大体、仲良しのお友達は離される。従って、4月5月はちょっと不安定に。

私も、環境が変わるのが苦手で、新学期が始まると少し情緒不安になっていたなあ。

ごめんよ、母に似てしまったかな…。

 

4年目なので、雑巾以外、お道具に名前を書くぐらいで特別何かを作る事もないのだが、先日、手芸屋で会計中に待っていた娘&父がキラキラした目で「これっ!」と訴えてきた。目をやると、絵本の『どんぐり村』シリーズの布だった。

はい即購入~!  毎晩お世話になってま~す。


f:id:naruusa:20180327155451j:image

そして早速おやつ時に使う『ナフキン』を製作。

青地だったし、縁を三つ折だけだと味気無いかな? で、バイアステープに。女の子でも良いようにピンクと黄色。ちょっと手抜きでアイロンで付けるタイプに。でも不安なのでミシン掛け

 
f:id:naruusa:20180327160015j:image

楽しくおやつを食べてね。