『シルバニアファミリー』のカーテン作り

娘がお誕生日にじじ&ばばに買って貰った『シルバニアファミリー』の『赤い屋根の大きなお家』、本当に大きい。部屋数は4つだが、今まで持っていた『はじめてのお家』とドッキングできちゃう。なんだ?この豪邸は❗でも、中を見ると結構殺風景で壁紙は付いてないし、カーテンは別売。とりあえずカーテンを作る事にした。

 

こんな時はやっぱり『100円ショップ』❗

今回は『seria』さんで。

 

端を縫って、上面はカーテンロッド(竹串)の通し口を作る。


f:id:naruusa:20181207093513j:image

竹串を通して端をボンドでビーズを止める。


f:id:naruusa:20181211214419j:image

そして竹串を通した上にフリルテープを着ける。    これはDAISOさん。(私はなんとか縫い付けた。)

f:id:naruusa:20181211214520j:image

f:id:naruusa:20181211213905j:image

タッセルがチェック柄なのがちょっと合わないかもしれないけど持ち合わせがこれしかなかったので。

(カーテンの止める帯状のやつ、『タッセル』って名前なんですって!)

そして、

完成~🎵


f:id:naruusa:20181211215315j:image

f:id:naruusa:20181211215525j:image
とりあえず、2階の子供部屋に取り付けました。

リビング?とダイニングキッチン?はまた違って布で作ろうと思う。