「あたしおかあさんだから」に感じた事

世論に訴える気はさらさらないけど…

 

最近、世間を賑やかしている「あたしおかあさんだから」という歌。どんな歌か聞いてみた。

最初の印象は「覚えにくっ!」

その次に「今度は“だいすけお兄さん”『おかあさん』になっちゃったの(笑)」

そして「そうそう、私も『おかあさん』になる前は夜遅くまでテレビ見てたけど、すっかり早寝だなぁ。おしゃれも最低限になってるかもね、フフフ」ぐらい。

どうして『炎上』してるのか、なにをそんなに目くじら立て怒ってんのかさっぱり分からない。

「そんな歌があっても良いよね。」と思えないんだろう?

だって、演歌なんて、不倫やら駆け落ちやらの歌詞がゴロゴロしているのに?

 

世の『おかあさん』『おとうさん』たかが『歌』ですよ。って思ってしました。(だいすけお兄さんごめんなさい)