母、家出する

 

とある休日

午前中に娘の希望で34度のくそ暑い中公園で遊び、お昼ごはんを済ませクールダウンしていると、なぜか母と娘のケンカが始まってしまった。

娘の

 

もうママいなくていい❗」

 

の一言に ブチッ ときて

 

じゃあママはお家を出て行きます❗」

 

買い物に行こうと思っていたので丁度良いやと財布とカギを持って家を出た。

行き先は車で10分くらいのショッピングモール。1時間くらいで戻るつもり。

 

30分くらい経って父から電話が。

 

「「ママにごめんなさいしに行く」って町内を歩いて来た。探してもいないからやっと事の重大さに気が付き顔色が変わった😨。

これは良い機会と思って

「いつもごめんなさいしても何度も同じ事してるでしょ?本当のごめんなさいじゃないよ。だからママ怒ってお家出てったんだよ」

って言った。それから何も言わず、家族写真をじっと見つめて…抱きしめて……

 

寝た       フフッ🙃」

 

寝たんかーい❗

 

「だから、ゆっくりして来て良いよ~」

 

と言ってくれたのでせっかくだから久々の1人ショッピングを満喫させて帰宅。

 

まだ眠っていた。

 

しばらくして起き、こちらをじーーっと見つめ、思い出し

f:id:naruusa:20190627151054j:image

「ごめんなさ〰️い😭」ダ~イブf:id:naruusa:20190627151035j:image

いっぱい泣いて、母もとウルッとして
f:id:naruusa:20190627151111j:image

その後は片時も離れませんでした。

 

2時間半の家出。

 

たまには母も爆発しちゃうんです。

 

でも

4才児にちょっとやり過ぎました…。反省。