『夏祭り』と『ダンシングヒーロー』❔

長ーい梅雨が明けたと思ったらものすごい猛暑⤵️。大好きな季節だけど暑すぎ〰️😱

 

8月も中盤に差し掛かる。

 

昨年までは甚平を着ていたが、今年から浴衣を着せたくて子供服の店をいろいろまわった。

 

当然『ピンク大好き娘ちゃん』なのでピンク系を選ぶと思っていたらなんと⁉️

父ちゃんオススメ『モノトーン系』をチョイス❗

理由は「『帯が赤』で可愛いから~♥️」

だそう。

 

しかしこの帯、作り帯でなく、自分で結ばねばならなかった‼️

 

こんな時本当に役立つ『YouTube』さま❗

見よう見まねでなんとか形になった。

 


f:id:naruusa:20190809120121j:image

ちなみに、浴衣は中がワンピースで上から上半身の部分を羽織り帯を巻く。という2wayタイプ。上半身部分の裾がおはしょりになるという……誰が考えたんだかナイスアイデア👍

 

帰省して、地元の区民祭りに行って来た。

 

2/3が飲食屋台で1/3がゲーム系でなかなか大きなお祭りだった。

 

『くじ引き』をやったり、『スーパーボウルすくい』をしたり。娘ちゃんは楽しんでいた。

ふとお隣の屋台を見ると『金魚すくい』がやっていた。「えー、金魚すくいの屋台なんて久しぶりに見る~❗」と最近のお祭りで見てなかったなぁなんて思っているとそこは長蛇の列❗意外と皆さん金魚欲しいのね…😅

 

お腹も減ったので、焼きそば、フランクフルト、フライドポテト等々食べてまったりしていると、『盆踊り』が始まった。

 

~🎵🎶

ん❔なんだ ⁉️ なんだ ⁉️ この曲は⁉️

私が小学生の時にめっちゃ流行った曲じゃないかー⁉️

なんと❗荻野目ちゃんの『ダンシングヒーロー』じゃないか❗

なんかテレビでやってたな。ある地域で盆踊りに『ダンシングヒーロー』がすごい人気だって。

 

一通り見ていたら『娘ちゃんも躍りたーい❗』と⁉️

 

しかし、娘ちゃんは直ぐに覚えて踊ってたけど、母はなかなか覚えられない…💧一人だけ反対向いてたり…💧

 

普段なら絶対踊らないけど知らない人ばっかりだから、めちゃくちゃだけど踊っちゃいました~🎵

イエーイ😆🎵

 

久しぶりのお祭りで娘ちゃん以上にテンションが高かった母なのでした。

 

夏最高⤴️⤴️